So-net無料ブログ作成

はなみらんのセラピストは緩いです [アロマ雑記]

何度か明言していますし、それを見て(聞いて)いなくても
このブログを読んでくださっている方は薄々気付いているかと思いますが


花香はかなり緩いアロマセラピストです。

DSC_2585_large.jpg
1年前に撮った産後ドゥーラの宣材写真。ふくよか~緩そう~(笑)


カンタンに出来る事しか紹介しない
面倒くさいと手抜きできる方法でやっちゃう
食事や生活に関してもあんまり細かい事も言いません。


1463126_708938259222221_321361137377688958_n.jpg
カフェインたっぷりって知ってても紅茶だって大好き。


images.jpg
スナック菓子よくないって判ってるけどじゃがりこLOVE。


1509858_705717726210941_4936675814377243721_n.jpg
ふと食べたくなったらカップ麺だって買っちゃう。


10363988_705717409544306_5114567410515078696_n.jpg
メイクだってナチュラル系とかじゃないフツーの化粧品でやってる。



私のお客様って妊活中女性だったり、妊婦さんだったり、産後ママです。
みんなきっと色んな人に

「こうした方がいい」
「あれをしなさい」
「それはやっちゃダメ」

って言われる日々を送っていると思うんです。

自分の為、赤ちゃんの為に、色々頑張って気を使って生活してる。

そんな一生懸命な人たちに、
気持ちと体を緩めて欲しくてアロマトリートメントを提供しているのに

私まで

「大変かもしれないけど丁寧にこれをした方がいいですよ」
「紅茶が好きでも止めた方がいいですよ」
「おやつはじゃがりこじゃなくてふかし芋にしましょうね」
「カップ麺!?あり得ない!!」
「化粧品は化学物質が肌から吸収されて云々かんぬん…」

とか言っちゃったら
言われちゃったら

うがー!!!

ってなっちゃいません?
緩めに来たのに、日々のストレスを和らげられると思ってたのに

はなみらん、うがー!!!

って。


「こうした方がいい」
「あれをしなさい」
「それはやっちゃダメ」

って言ってくれる人がいなかったら私も伝える必要があります。

でも、そんな事ないんです。
いっぱいいてくれてるんです。
だから私までそれをする必要はないかなぁって。

私までそれをして、

妊活中女性や妊婦さん、産後ママを八方塞りにしたくない。

はなみらんでアロマトリートメントを受けている時ぐらいは

なにも考えずに本当に全てを緩めて欲しいんです。


勿論、なにか聞かれたら答えますし、それに対し嘘を吐いたり
しない方がいい事をススメたりはしませんよ!

私の知識内でいくつか案を出して、
一番楽に受入れられそうな物をひとつだけ選んで受入れて貰うような形を取って
なるべく「うがー!!」を感じずに済むようにしているつもりです。

私の知識で追いつかなかった時は、保留にさせて貰って
知人の各種専門家に話を聞いた後、後日メールでお答えしたりね。



なので、緩いセラピスト花香の元で
何も考えずただひたすらリラックスしてもらえたら嬉しいです[黒ハート]



ちょっと続き→「キチンとしすぎない事のメリット」


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0