So-net無料ブログ作成
検索選択

「食」に特化した妊活アドバイス [妊活]

妊活。
妊娠活動、略して妊活。


妊活にも色々ありますよね。


将来の為に体のリズムやバランスを気にかけている。
漢方や妊娠に良いといわれているものを摂取している。
妊娠しやすい体を作るために生活を整えている。
クリニックで治療を受けている。



妊娠の為の気持ちの準備から、不妊治療まで…
内容に差はあるけれどもどれもまるっと「妊活」です。


そんな妊活をしている人に「食」を通じてアドバイスをしている

妊活フードアドバイザーの熊谷薫子先生

KK03.jpg


が、はなみらんに見学に来てくださいました。



妊活にも色々ありますが、どの妊活でも共通しているのは「食」。
食事をすることはどの妊活中の方でもしています。

「規則正しい生活で体のリズムを整えている人」は食事をするけど
「体外受精のために排卵誘発剤を摂取している人」はご飯は食べない!

なんていう事はありませんからね。


つまりそれだけ食事は身近で、
誰でも取り入れることが可能な手段なんですよね。


薫子先生はそんな「食」の観点からお話をしてくださる先生です。


そして、


お薬や食べ物、日々の生活を気にかける事はとても大切。
でも妊娠するためには、心と体のリラックスも大切

という考えをお持ちの先生でもあります。



そんな先生がはなみらんで施術を体験してくださった結果…


KK01.jpg

>これ


>これ


>これ!



>妊活に最適です!!!


>頭で執着を手放そう!っていうのを
>飛び越えて

>ほえ~気持ちえ~、幸せだわ~。


>・・・・と、なります。

>身体はもちろんのこと、


>心の中、ほぐれます!






こんなありがたいお言葉をいただきました♡
ありがとうございます!




KK02.jpg

>妊活していると

>病院代もかかるし、
>鍼灸や漢方の方が、効果が高そうだし、

>そちらに目が向きがちですよね。


>アロマテラピーってよさそうだけど、

>リラックスなんかの為には
>高くて手が出ない

>という方も多いかと思います。


>でもね~。

>長年妊活にとらわれてきて

>お薬や食べ物や施術で

>体温をあげようとか
>生理を整えようとか
>高温期をキープできるようにしようとか

>してきたわたしは思うのです。

>なんとか変えよう変えようって
>していると、

>「まだダメだ。冷えてる」

>ってダメ出しになりやすい。


>それよりも

>「あ~、気持ちよかったー。幸せー」

>ってアプローチ。

>リラックスこそが!

>すっごく有効だな!!と

>強く思う今日この頃です。






acd3dbae5b2b5e64cd2a3e2d109f05bc_s.jpg


確かに妊活…特に不妊治療を始めると、
時間もお金も精神力も体力も必要になります。

なので私はそこで更にお金をかけて
「アロマセラピーを受けませんか?受けましょう!」
というつもりはありません。


それよりも妊活を経てめでたく妊娠した暁には

そこがゴールだとは思わずに

せっかく授かった命を大切に育むために
健やかななマタニティ期を経て
幸せな出産を迎えるために


はなみらんを利用して頂きたい!!と思っています。


そして妊活中は

ちょっと気持ちを緩めたいな~
ちょっと気分をリセットしたいな~
ちょっと誰かに愚痴りたいな~

なんて思ったときに

息抜き感覚でふらっとはなみらんに立ち寄っていただけたら♡



薫子先生も

「これはダメ!」
「アレを食べなさい!」


という先生ではなく


「こんな風にも考えられますよね~?」
「この食材はこんな風に言われてますよ~。」
「あなたなら一度試してみる価値あるかも?」


と優しく提案&アドバイスをしてくださる先生です。



妊活している方、
ふたり目の妊娠を考えている方、
将来の体づくりをしたい方、


まずは薫子先生の無料メール講座を受けてみてはいかがでしょう?
きっとあなたの助けになってくれますよ!







妊娠中&産後のお悩み解決!目黒区のアロマセラピーサロン
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○
  マタニティ&産後専門
  アロマセラピーケアサロン はなみらん
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○

●東急東横線(日比谷線)
 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線
 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●渋谷からのアクセスも近くて便利♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで
臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます!

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金
シッター付きご自宅出張

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム
はなみらんHP http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう!
毎日あなたのニュースフィードに
はなみらんのブログ記事をお届けします!
https://www.facebook.com/hanamillan
TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!
https://twitter.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

陣痛富士って? [妊活]


陣痛富士って知ってますか?


なんでも
陣痛がきている妊婦さんが描いた赤富士の絵を貰うと赤ちゃんができる
という、ジンクスみたいなものらしいです。


私、全然知らなくって最近初めて聞きまして…。
知人が妊娠を教えてくれまして(メデタイ[ハートたち(複数ハート)])その際に

「知り合いに『いる?』って言われたから貰ったら、本当に妊娠したの~」…と。

有名なのかな?とグーグル先生に聞いてみたら



jtfj.jpg

有名っぽい(笑)
森三中の大島さんの画像も右下の方に出てる!!



赤い筆記具…ボールペンでもサインペンでも色鉛筆でも、で富士山を描くだけなんだそうですが
(陣痛中に凝った画材を用意して描きあげる事なんでできないでしょうしね笑)
ネットで見たら「太陽[晴れ]は必須!」なんて書いてあるページもありました。


jtfj.jpg

確かにググった画像もみんな太陽描いてあるな…。



飽くまでもジンクスではありますが、
妊活に励んでいる方にプレゼントしたら喜ばれるかも知れませんね~。


はなみらんに来て下さってる妊婦さんにお願いしてみようかしら…。
サロンに飾っておいたらいい事あるかも??[ぴかぴか(新しい)]




○○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○○
      妊産婦専門アロマセラピーサロン はなみらん
○○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○○

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます♡


妊婦さんメニューと料金 / お母さんメニューと料金
※シッター同行ご自宅出張も行っています→詳細はコチラ


logo_all.png
公式サイトから予約

ispot ネットで予約する
ispotから予約


PC26.jpghttp://maternityaroma-hanamillan.com/
FB-f-Logo__blue_29.jpghttps://www.facebook.com/hanamillan/
TwitterLogo_#55acee.jpghttps://twitter.com/hanamillan




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊学会二日目 [妊活]

今日も学会の聴講二日目です。
昨日はお隣に座っていた沖縄のクリニックの方と少しお話をしました。
沖縄に遊びに行ったらクリニックを見学させてくださるというので張り切ってチケットを手配しようと思います!(笑)

今日も1日頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊カウンセリング学会 [妊活]

今日は日本不妊カウンセリング学会の講義を聞きに行ってきます。

講義の前に、私が卒業したアロマセラピースクールの
後輩セラピストに会います。
面識のないセラピストなのですが、
私に話を聞きたいとスクール経由で連絡をくれました。

嬉しいなあ。
頼って貰えるってありがたいですね。
私にできる話ならなんでもしますよー!

ではでは、いって参ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊についての勉強 [妊活]

不妊ピア・カウンセラーのさいとういんこさんに会ったとき
おもいっきり無口になってしまった私ですが(苦笑)
そのときにいんこさんが教えて下さった
日本不妊カウンセリング学会のサイトを
色々思うところがあって毎日のように見ていました。

10404409_727861633996550_4529367450421575370_n.jpg
書籍を購入して個人的に勉強はしているけど…
もっと「話」を聞いてみたいな、と思ったり
なんらかの「形」として勉強したいな、と考えたり。

そして、学会に問い合わせてみました。

DSCF5507.JPG

ちょっと本腰入れて妊活・不妊について勉強してみようかと思っています。


=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/==/=/=/=/=

[イベント]4月21日(火) はなみらん at hananoko
鎌倉・長谷寺近くのママとベビーのお店hananokoでアロマトリートメントが受けられます♪
≪残り2枠≫ ご予約受付中[かわいい]
詳しくはコチラ[次項有]hanamillan at hananoko

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/==/=/=/=/=

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[イベント]4月15日(水)ママとこどもの「RETREAT鎌倉」
由比ヶ浜の古民家でママの為の託児付きワークショップ。
季節を感じながらヨガと草花を使ったキャンドル作りを楽しめます。

参加予約受付中[晴れ]
詳しくはコチラ[次項有]ママとこどもの「RETREAT鎌倉」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ロキタンスキーの会 [妊活]

ロキタンスキー症候群って知っていますか?

「妊産婦さんだけじゃなくて、妊活中の女性のケアもしたいな~」
と思うようになって、

妊活についての本を読んだり、
実際に妊活したいた人に会ってお話を聞いてみたり、
不妊カウンセラーなる仕事があると知ったりと

触れる機会がなかったとは言え知らない事がてんこ盛りだったので
不妊女性を応援している方のFacebookをフォローして
色んな情報を得たりしていた中に出会ったのが

「ロキタンスキーの会」

ロキタンスキー症候群というのは
先天的に機能性子宮を持たない疾患だそうです。
約5000人に一人の割合で発症しているんだとか。

つまり、先天的に子宮(またはその一部)が欠損していて
妊娠出産ができないという事です。


私、先日友人に妊娠出産に関して心無い発言をされまして。
相当腹が立ったんですよね。
割と沸点が低い方ではあるのですが(苦笑)

生殖機能に関しての問題のない私でさえ
激しい憤りや口惜しさを感じたのだから

こういう疾患を抱えた人たちの胸の内は
相当な感情が渦巻いているのだろうな…と思いました。

なんというか…
本当にまだまだ知らない事がいっぱいで
もっともっと勉強しなきゃいけないな…と思いました。



ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊ピア・カウンセラー [妊活]

不妊ピア・カウンセラーさいとういんこさんとお食事をして来ました[黒ハート]

ピアカウンセリングというのは、同じような立場だったり、
同じような経験をした人がするカウンセリングのことなんですって。
なので、不妊ピア・カウンセラーになれるのは、不妊治療したことある人だけ。

私がアロマセラピストとして

「妊産婦さんだけじゃなくて、
妊活中女性にもアロマセラピーケアをしたい

と思っている事などを話して、
経験者でありカウンセラーであるいんこさんのご意見をきかせていただきました。

そして色々刺激を受けた結果、

超無口になる私。(笑)

そして紀伊国屋で、

DSCF5467.JPG
大量に本を買い込む私。

さて、これからゆっくりじっくり考えて
がっつり読書タイムです。


ちなみに。

いんこさんは作家さんでもあります。
私がはじめていんこさんを知ったのは


吉方位で、うるとらハッピー 「行くだけ」「寝るだけ」「食べるだけ」で幸運をぐんぐん引きよせる

「吉方位で、うるとらハッピー」!







そして、みんなのうたの「6さいのばらーど」
おかあさんといっしょの「 ぐいーん・ぱっ!」
詞も書いていらっしゃいます。
ぐいんぱぐいんぱぐいんぱぐいんぱ♪…頭から離れません(笑)


いんこさんのブログ
高齢子育てハヒフヘロック


✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
[イベント]3月18日(水)「RETREAT鎌倉」
由比ヶ浜の古民家でママはヨガとアロマトリートメントを
子供は自然いっぱいのお庭での遊びを楽しめます♡

参加者募集中!
残席3枠です!アロマトリートメント枠空きあり♡
詳しくはコチラ[次項有]ママとこどもの「RETREAT鎌倉」
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活についてお勉強 [妊活]

妊娠中、産後の勉強はしてるけど、
妊活…それに伴う不妊治療については

「大変なんだろうな」
「ストレス感じるんだろうな」
「気持ちが張ってるんだろうな」

という「~だろうな」という表現でしか把握できていないので
もっと詳細を知ろう、勉強しよう思って、とりあえずの一歩として参考書籍購入!

10404409_727861633996550_4529367450421575370_n.jpg

出張トリートメントの帰りに書店に寄って、
頂いたトリートメント代で購入しました。

もりもり読んでる最中に森三中の大島さんのニュースも
聞いてタイムリーだなあなんて思ったり。

知らない世界がどんどん開けて
新しい知識がガンガン入ってくるので
知恵熱がでないか心配です!(笑)

でも妊娠しようとしている女性も応援したいのでしっかり学ぶ!


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊治療をしている女性にも [妊活]

先日、ある人に
「はなみらんは妊産婦さんだけなの?不妊治療とか妊活している人は対象じゃないの?」
と聞かれました。

ふむ・・・。

「赤ちゃんがいる女性」しか考えた事がなかったのでその時は
いまいちピンと来なかったのですが、帰宅してからじっくり考えてみました。

まず『妊活』。
妊娠するために前向きに活動することですよね。
妊娠しやすくするための体作りや生活スタイルを整えること。
妊娠し難くない体の女性は勿論ですが、
不妊治療をしている人も妊活をしていると言えますよね、きっと。

じゃあ不妊治療をしてる人(女性)ってどんな人だろう?

勿論、一概には言えませんが、
所謂妊娠出産において「高齢」と称される女性が多いのかな。

不妊治療はストレスも多く抱えるでしょう。
そしてめでたく妊娠した後も、高齢ゆえに体力の消耗も高そう。
それは妊娠中だけじゃなく産後も同じ、もしくは産後の方が大変かも。
高齢出産の女性はきっと親御さんも高齢。
里帰りとか、産後のお手伝いとかに来るのも難しいかも。
それでなくても高齢で産後の体力回復がゆっくりペースなのに
家事や育児のサポートをしてくれる人がいなかったら更に回復が大変かも…。

ひょっとして不妊治療をされている女性には産後ドゥーラがとっても必要なんじゃないかしら。

私がアロマセラピーでケアをしたいと思っている女性は産後ドゥーラがサポートするような女性。


んんん?
これは「現在赤ちゃんがいない女性」でもはなみらんがケアしたい対象になるのでは??


妊娠中からお付き合いがあったらそれは安心感に繋がる、と思っていたけど
妊娠の準備中からお付き合いがあればそれは更なる安心感に繋がるんじゃないかな?
安心感はリラックスに繋がって、それは体にも伝わるし、お腹の赤ちゃんにも通じる。
リラックスできれば笑顔でいられる事も増えて、育児の、赤ちゃんの成長のプラスになる。
遡れば、心身が緩む事って妊活(不妊治療含む)にも有益なんじゃないのかしら…。


これは新しい発見でした。
妊娠中、産後の勉強はそれなりにしてきて「妊産婦さんのケアをする!」と思っていましたが
妊娠準備や不妊、その治療にをしている女性ついては、いずれ「妊娠・出産」に繋がる人なのに
私のどこにも入ってなかったなぁ、と。

今後は妊活(不妊治療)をされている女性も視野に入れて活動して行こうという
考えに至り、その知識も徐々に得ていきたいなぁと感じました。


はなみらんは妊活女性も全力でエコヒイキ!と大きな声で言えるようになりたいです(^^)


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産